午前2時のあらたくん

今日も推しが大好き‪⸜💛💙⸝‪‪⸜💚🧡⸝‪

あたらしいおうち

大変長らくお待たせしました🙇


今日(19日)は 朝 8時半前ぐらいに起きた😴
今日は祭祀式があるけ、早く起きないかんやったのに寝過ごした😓
とりあえず、急いで化粧💄
派手なメイクはあんまり良くないけ ベースだけ きちんとして あとは軽めにしといた💨

それから朝ご飯🍽
朝ご飯は トーストにミックスジャム塗ったやつと、アイスコーヒー𖠚ᐝ
食べよったんやけど、途中また気持ち悪くなったけ、コーヒーだけ飲んで パンは残した😥

そうこうしよったら、はちが靴が無いっち言うけ、あたしの靴貸してあげた☺
ブカブカやったけどww

で、それから急いで喪服に着替えて、髪結んで 歯磨きしよったら、叔父さんと叔母さんが来たけ、挨拶して ちょっと話しよったら 神主さん来たけ、お墓に皆で移動💨
20190519_100522_239.jpg
久しぶりに喪服着たけ、入るかどうか不安やったけど、無事に着れたけ良かった😂

それから お墓に着いて、神主さんの準備の手伝いとかしよったんやけど、今日風強くて、ちょいちょい物が飛ばされよった😅

で、準備出来てから 祭祀式開始😌
拝んで貰って、無事にじぃちゃんばぁちゃんの新しいお家が完成した😊
ずっとお墓建ててなかったけ、やっと建てれて ホッとした(*´・ω・`)=3

式が終わった後、神主さんにお礼してから
一旦家に帰って着替えてから 皆でご飯へ💨
20190519_112658_839.jpg
着替えたら めっちゃ楽w
喪服ってやっぱ、なんか窮屈というか
緊張するね😅

叔父さんも叔母さんも着替え持って来てくれとったけ良かった😊

お昼ご飯は、今回予約取れんやったけ
催事用とかやなくて普通のお店でご飯食べた🍽
2019-05-19-12-00-29.jpg
あたしがいっつも唐揚げ定食頼むとこなんやけど、今日は別のやつ食べてみた😋
全部めっちゃ美味しかった😋

で、ご飯の後に、叔父さんと叔母さんに
挨拶して そこで別れて、一旦家に帰って
りの兄が、まだ体調不良で寝とったけ
一旦起こして、はちがお昼ご飯だけ食べさせよったわ🙄やっぱご飯食べな治るもんも治らんけな💨

あたしはその間に昨日のお土産のチョコ食べた😊
_20190519_133311.JPG
うさまさき🐰
20190519_125053_739.jpg
どこから食べるか悩んだけど、上から😀
20190519_125106_838.jpg
うんま😍😍
このチョコめっちゃ美味しかった~♥
ちょっと量多いけどw
しかも、チョコの後、朝残したパンも食べたけねww

で、りの兄にまた寝とくように行ってからまたお出かけ💨

最初にホームセンターで、ベッドガード見た👀
はちが今日の朝ベッドから落ちたらしいけ、もう落ちんようにする為に買うことにしたw
でも、欲しいのが無かったけ、ベッドガードは諦めて、あたしがベッドフレームで気に入ったのがあって、持ち帰り出来るっちいうけ、買うことにした😊
あとは額縁飾る用の押しピンとか、外用の椅子とか 家の玄関に置く石(本当の用途は鉢)買って、次へ💨💨

次は ニトリへ💨
ネットで注文しとったソファとテレビボードが来とったけ、持って帰ることに😊
他にもやかんとかカバン掛けとかコップとか、ベッドガードとか買ってから  今度は
ドラッグストアへ💨💨

そこで髪染めとかトイレのブラシとか買ってから やっと帰宅🏠
2019-05-19-16-35-26.jpg
カバン掛けと、髪染め☺
今度は暗めの色にする👍✨

で、とりあえず、帰ってすぐ、鉢植えを逆さまに置いて、玄関への道に階段もどきを作ってみたら 意外と良かった👍✨

で、家の中に一通り買ってきた荷物入れて、ちょっと一息…(*´・ω・`)=3
2019-05-19-16-38-50.jpg
北海道土産のお菓子食べて、ミルクコーヒー飲んだ😊

で、それから あたしは急いで自分の部屋の荷物を片付けて、いちに頼んでベッドとテレビボード作ってもらった(*˙︶˙*)☆*°
ベッドは割と簡単やったけど、テレビボードはあたしも手伝って、結構時間かかって
やっと出来た(*´・ω・`)=3
2019-05-19-19-40-19.jpg
マットレス来るのまだやけどw
とりあえずやっとベッド来た~♥
2019-05-19-19-39-21.jpg
テレビボード!
作るのめちゃくちゃ大変やったけど、
めっちゃ良き😍😍
早くテレビ置いたりしたい🤗

出来には満足やけど、まじで いちと2人でヘロヘロになった(‘、3_ヽ)_
めっちゃ疲れた~~~😥

本当は、他にも組み立てる物があったんやけど、今日はここまでにしといた😅

部屋で配置考えたりしよったら、はちに呼ばれて、下に降りたら晩御飯🍽
今日の晩御飯はご飯とサラダとナス味噌と豚バラとエリンギの甘辛炒めやった☺
美味しかった~😋

で、ご飯の後は最近ツムツムしとらんやったけ、ツムツムして、みんながお風呂終わったけ、最後にお風呂入って、掃除してでてきたら、皆もう寝るっちいうけ、あたしも部屋に来て寝ることに💨
ベッドにマットレス無いけ、とりあえず布団敷いてみたんやけど、下がすのこみたいなやつやけ、1箇所に体重預けれんw
とりあえずこれで寝てみるけどw

まぁ、今日は色々大変やったけど、無事に祭祀式終われて良かったわ😊


まだ、北海道の疲れ残っとるんか、めちゃくちゃ眠いけ、寝ます……


じゃあなせかいおやすみ(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु