午前2時のあらたくん

今日も推しが大好き‪⸜💛💙⸝‪‪⸜💚🧡⸝‪

一生忘れん運動会

衝撃の連続(⊙_⊙)


まの兄の家 滞在2日目は姪っ子ちゃんたちの運動会やった🤗

7日は朝 全然起きれんくて8時ぐらいに
起きた(´-ωก`)
はちとまの兄は先に起きて 場所取りに行ってくれとったみたい😌

あたしはとりあえずコンタクト入れて
姪っ子ちゃんたちが用意したりしよる間に化粧した💄
この日めっちゃ化粧乗り悪くて
ファンデーション浮きまくりやし
メザイクも上手くいかんし
髪の毛もボサボサやったけど
時間なかったけ そのまま突き進んだw

(この後 またちょっと痛い話をするので
苦手な人は閲覧注意⚠)

で、朝ご飯食べようかなち思いよったら
急に視界の端で次女ちゃんが転んで
皆が大丈夫!?っち駆け寄ったら
左手の小指が変な方向に曲がっとった😱

どうやら朝ご飯のパンを持った次女ちゃんが歩こうとしたら 毛布に足を取られて
転んで 変な風に手をついたらしい😨

皆で、これもしかして折れとるんやない!?ち言いよったら みるみる腫れてきたけ めっちゃ焦った😨

そこから皆大慌て💦💦
はちはギャン泣きしよる次女ちゃんをあやして、まの兄は病院に電話して、義姉さんは冷やしたタオルで指を冷やしてあげよって いちは病院に連れてく為に着替えて
あたしは長女ちゃんが怖がっとったけ
だっこしてあやしてあげよった😫

で、病院が決まったけ すぐに いちと義姉さんが次女ちゃん連れて病院へ🏥💨

うちらは長女ちゃんが運動会やけ 残って
準備とかしよった💨
とりあえず朝ご飯(スナックチョコパンとポタージュ)を食べて着替えてから 4人で運動会がある公園まで歩いた🚶
着いてすぐ はちとまの兄が先生に次女ちゃんの話したら めっちゃ心配してくれた😢
良い保育園に通っとるなぁち思いながら
あたしは長女ちゃんが準備しよるのを見守ってから 時間になったけ バイバイして
場所取りしてくれとったシートにはちと2人で座っとった_( ˙꒳˙ _ )
ちなみにまの兄は特等席でカメラ構えとったw

で、結局 次女ちゃんがおらんまま運動会がスタート💨
台風の影響で1日ズレたけど 天気良くなって めっちゃ暑かった😳
でも、途中ちょっと小雨降ったりして
コロコロ天気が変わりよった😅

長女ちゃんは今年が最後の運動会やったけ
結構いっぱい出とって 写真やらビデオやら撮るの忙しかった~🤗

開会式の最初の挨拶、園児代表に選ばれとって 3人おるんやけど、どの子よりめっちゃハキハキ喋るけびっくりした(⊙_⊙)
叔母バカかもしれんけど、うちの子が
1番可愛いし すごい⸝⸝⸝ ◜ ࿀ ◝ ⸝⸝⸝ちなったw

最初に皆で準備体操みたいなんがあるんやけど その体操も1人だけ 超絶良い動きしとったし、声も1番出とった👍✨

その後は かけっこ🏃💨
長女ちゃん足速いけ 見応えある😀
今年は1番やった😊
有終の美を飾ったね(っω<。)✨

この辺りで次女ちゃんの近況報告…

やっぱり骨折しとった😱😱😱
麻酔して手術したらしく 恐らく義姉さんは運動会には間に合わんやろうっち話やった…😭

とにかく義姉さんの為にも 長女ちゃんの姿をたくさん撮らなければっち思って頑張ったんやけど、あたしの携帯にはメモリ的にも機能的にも限界があった😅
途中で携帯本体の熱が上がってカメラ機能が使えんくなったけね(‘、3_ヽ)_
でも、まの兄がちゃんとビデオカメラでおさめてくれとったけ良かった👍

障害物競走みたいなやつで、途中逆上がりするところがあったんやけど ちゃんと逆上がり出来とってびっくりした(⊙_⊙)
あたしなんて人生で1度も逆上がりしたことないのに…!w
保育園ですでに出来るとかすごすぎか…👏

組体操も去年より難しいやつしよって
すごかった~🙌
しかもBGMが気象さんやった(〃´-`〃)💕
長女ちゃんと気象さんのコラボ最高かよ🙏

あとリレーがあったんやけど 長女ちゃんが選手に選ばれとった上にアンカーやったけ
盛り上がった‹‹´ω` )/››‹‹  ´)/››‹‹ ´ω`)/››
惜しくも2位やったけど、頑張りよったけ
感動した😢✨

で、午前中最後の競技はおじいちゃんおばあちゃんと孫が踊るっちゆうやつで
いちがおらんやったけ はちが出たんやけど
はちも長女ちゃんもめっちゃ楽しそうに踊りよった🤗
いつもはこうゆうのは いちが出よるけ
今回は はちが出れて良かったかもしれん😊

で、お昼ご飯🍽
去年は義姉さんのお母さんがお弁当作ってくれとったんやけど 今年は諸事情でお弁当が無かったけ 近くのセブンにお弁当買いに行った💨
お弁当買い終わって公園に戻ったら
いちが病院から戻ってきとった😶
義姉さんは次女ちゃんがまだ麻酔で寝とるけ 病院に残っとかないかんらしくて
こっちに来れんやった😢
とりあえず テントの下にシート敷かせてもらって そこで皆でお昼ご飯食べた( ´༥` )
あたしはカレーマンとおにぎりとフランク食べた( ´༥` )
長女ちゃんはおにぎり1個食べて お友達から貰ったゼリーみたいなん食べたら
午後の部の用意があるけ 早めに戻ってしまった(´・ω・)
やけ、うちらもさっさとご飯の終わらせて
応援席に戻った💨

で、午後の1番最初の演目が 義姉さんが1番見たいっち言いよった マーチング😫
これは年長さんしかせんけ これが最初で最後のやったけね…
生で見たかったやろうな…(´・_・`)

で、マーチングが始まったんやけど
長女ちゃんはキーボード担当やった🙌
めっちゃ上手やった~👏😊
ヤングマンしよった👍
長女ちゃん、ピアノとか習ってないのに
弾けるけ すごいわ( °◊° )

マーチングの後はまた色々競技があって
最後は親子競技やったんやけど
まの兄はビデオのとこから離れられんけ
いちが出た🏃
本当は義姉さんが出る予定で練習もしとったらしい😢
今年で最後やったのになぁ…😭

で、結局いちが出たんやけど 照れが入っとるけ動きが鈍いくせに ちょいちょいビデオに向かってカメラ目線するけなw

で、全部終わって閉会式…
長女ちゃんは最後に担任の先生とハグしてから 金メダル貰っとった😊
20181007_174010_220.jpg
去年も貰っとったけど 今年は星型やった⭐

で、終わったら急いで 皆で病院へ🏥💨💨
義姉さんと次女ちゃんと合流( > <。)
次女ちゃんは思ったより元気そうやった😢
でも、手は包帯でぐるぐる巻きやけ
可哀想やったわ(つд⊂)
そしたら 長女ちゃんが次女ちゃんに自分が
かけとったメダルをかけてあげて 次女ちゃんも頑張ったねっち言いよったのに めちゃくちゃ感動した(っω<。)
長女ちゃん…めっちゃええ子や…👏

で、帰りにとりあえず昨日まの兄の誕生日祝い出来んやったけ ケーキ買いに行って
義姉さんと次女ちゃんがまだお昼ご飯食べてなかったけコンビニでご飯買ってから
帰宅🏠
で、義姉さんと次女ちゃんがご飯食べよる時に さっそくビデオ上映 ´ω` )/

エピソード付きで話したり、長女ちゃんに頑張ったね~ち話したりした😄

で、夕方 晩御飯どうする?っち話になって
まの兄の誕生日やけ まの兄が決めていいよっちゆったら 串揚げ屋さんに行くことになった💨
2018-10-07-19-44-02.jpg
そこで食べた卵かけご飯めっちゃ美味しかった😋
串揚げも もちろん美味しかった👍
もちとかチーズとかアスパラとか
結構色々食べた( ´༥` )
普段串揚げ食べんのやけど、このお店のは
食べれたし美味しかった😋

で、ご飯終わって家に帰ってから
今度は皆でケーキ食べた😊
2018-10-07-20-55-23.jpg
今年はホールやなくて 個別で皆好きなやつ食べた(*ºчº*)
あたしのは レアチーズケーキ😊
長女ちゃんと同じやつ👍
途中、長女ちゃんがお腹いっぱいになったっちゆうけ 残したケーキ食べて 次女ちゃんが残したショートケーキも食べたw

で、もう子供たち寝せらないかん時間やったけ 急いで まの兄が子供をお風呂に入れたんやけど、お風呂から上がってきたら
なんかのゲームのアイテムを取りに行くの忘れたけ 取りに行きたいっちゆって はちに連れて行ってもらうことになって、いちも
1泊分しかパンツ持ってきてなくて パンツが無かったけ ついでについて行って買うっち話になって あたしと姪っ子ちゃんたちと義姉さんがお留守番することに🙌

義姉さんが洗い物とかしてくれよる間
子供たち見よって 義姉さんが戻ってきてから あたしはお風呂借りて入った🚿

で、義姉さんと話したり姪っ子ちゃんたちと遊んだりしよったら 3人が帰ってきたけ
3人がお風呂入ったりしよる間に 子供たちを寝かしつけよったんやけど、なかなか寝らんで大変やった😅
長女ちゃんは最初元気やったんやけど
運動会での疲れもあったんか 結構すぐ寝てくれた(*´・ω・`)=3
でも、昼間 麻酔で寝とった次女ちゃんは
めっちゃ元気で全然寝る気配無くて
どうしようかち思いよったんやけど 段々
眠そうにしてきたけ 後は義姉さんに任せて あたしは自分が寝る場所へ移動≡┏( ^o^)┛

で、時計見たら あたしが寝かしつけし始めてから 1時間半ぐらい経っとって ママっち大変なんやなあち改めて思った😢

その後携帯触ろうと思ったんやけど
睡魔のピークが来てしまったけ そのまま
寝てしまった(‘、3_ヽ)_

そんな感じで7日は終了 ´ω` )/

長くなったけ分けます😶
次は8日 ´ω` )/