午前2時のあらたくん

今日も推しが大好き‪⸜💛💙⸝‪‪⸜💚🧡⸝‪

偽善なんかじゃない

今日 りの兄のお友達のおかげで
本当にめちゃめちゃ作業が進んだ😢🙏
本当に本当に有難い🙏


今日は朝6時に起きた👀
本当は5時起き予定やったんやけど😓
朝ご飯は昨日買ってきたパン🌭
ホットドックに明太ソースかけたみたいなやつ🌭 
あたしは普通のやつのが好みやったかなw

で、着替えて日焼け止め塗って ちょっとだけ化粧してから 作業開始💨
りの兄の友達が8時過ぎに来てくれる予定やったけ それまでに畳とか剥せるように 上に乗っとる家具の片付け👐

今日近所の祭り?みたいなやつ(出店とかもない、奉納祭みたいなやつ?)もありよったけど 参加出来ず…😓
近所の人が気を使ってくれよった😢

で、8時前に りの兄が友達を迎えに行って
いちが物資を貰いに行ったけ、あたしは
洗濯物干して はちは台所とかの片付け💨

その後 いちが帰ってきて、りの兄も友達連れて帰ってきてくれたら、作業がめちゃめちゃ捗った😲😲
皆 すごいテキパキ動いてくれるん!
こうして欲しいちいうほんわりと指示しても、効率的に動いてくれたり工夫してくれたり 本当に有難かった😭🙏
7人ぐらい来てくれとったんかな?
人数おったけ うちらだけじゃ運べんやったもんも全部運んで貰えて助かった😢
ちょいちょい休憩挟みつつ手伝って貰って
最終的に畳剥がすとこまでしてもらった🙏
畳がもう腐っとってボロボロやった上に
雨が染み込んで重かったけ運ぶの苦労したわ…😥
何より1番辛かったのは匂いがめちゃめちゃ臭かったことやけど😓
畳も臭いけど 畳とった後の床も臭いw

で、畳剥がすとこまで手伝って貰って
この後仕事の人とかもおったけ 午前中で解散💨
絶対うちらだけじゃ終わらんやったけ
本当にめちゃくちゃ助かった(*ノД`*)・゚・。
りの兄は本当に良い人達と友達なんやなあと しみじみ思ったわ…😌

りの兄が皆を送って行った時、お礼にお弁当配ったけ うちらもお昼はお弁当食べた😋
2018-07-15-12-00-56.jpg
久しぶりにのり弁やなかったw
美味しかった~😋

おやつにポケモンの おっとっと食べた😋
2018-07-15-12-13-57.jpg
全部がポケモン柄なんかと思いよったら
違かったw
2018-07-15-12-21-13.jpg
 1袋目はこんだけ入っとった!
手とか耳とか折れとるやつ多い…😓
2018-07-15-12-29-46.jpg
2袋目はこんだけ( ˊᵕˋ ;)
意外と差があったw

ご飯の後は2時半まで休憩😪
午前中めちゃくちゃ動いたけ休まんと倒れてしまうけね😥

2時半過ぎたら また作業再開💨
畳を剥がしたけ 今度は床板を外して
消石灰を巻く作業 ´ω` )/

とにかく床が臭いし汚いけ 雑巾でひたすら拭く作業😑
DSC_1480.JPG
畳剥がした状態↑
で、拭き掃除した後↓
DSC_1487.JPG
その後 消石灰巻いて消毒↓
DSC_1496.JPG
なんかこうして見ると 本当に自分の家なんかわからんくなってくる…
やっと床の処理出来たのは嬉しいけど
途方もない作業量に呆然としてしまう…😖

とりあえず今日の目標の畳剥がして消石灰巻くちいうのは達成したけ 作業終了💨

めちゃめちゃ汚れたけ シャワーして
一旦休憩してから 晩御飯へ🍽
2018-07-15-18-53-03.jpg
天一のあっさり 美味しくなったよね??
前も美味しかったけど、なんか更に?
美味しかった😋

帰りにスーパー寄って アイスと明日の朝のパン買って帰宅🏠

明日は いちとりの兄が休みの最終日やけ
とにかく大型家具を片付けらないかん😫

明日もやること いっぱいやなあ…


今日はもう眠いけ寝よ


じゃあなせかいおやすみ(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु