午前2時のあらたくん

今日も推しが大好き‪⸜💛💙⸝‪‪⸜💚🧡⸝‪

筋肉痛

大掃除大変だ……😇

今日は朝5時ぐらいに起きて、まだ寝ようとしたけど寝れなくて、結局7時半ぐらいに起きた(っ﹏-) .。

朝ごはんの後、今日も大掃除予定だったから
すぐ大掃除開始🧹

最初に1階のトイレ掃除‪🚽
普段から掃除してあるだけあって、そんなに汚れてなかったけど、細かい所の掃除出来て良かった😌

その後は洗濯機の後ろ!
お兄ちゃんに動かすの手伝ってもらって、普段掃除出来ない後ろ側の掃除した🧹
埃まみれだったから、掃除出来て良かった〜

で、洗濯機の後ろに小さい窓があるんだけど
そこの網戸の掃除をしようとしたら、外せそうだったから外して、綺麗にして、いざ戻そうとしたら、戻し方分からなくなった😇😇
めちゃくちゃ格闘したけど、はめれなくて、半泣きだった🥲
しかも無理矢理はめようとして、網戸破いた😇😇

見かねたお兄ちゃんが、修繕した後、ちゃんとはめてくれた🥲
もう網戸触らん…………ってなった🥲

網戸壊した頃にやんこが買い物から帰ってきて、
お昼ご飯🍚
とりめし食べた〜
久しぶりで美味しかった( 'ч' )

洗濯機周りの掃除終わった後は、2階のトイレ掃除‪🚽
2階のトイレも割と綺麗だったから、楽だった😌

けど!!
2階のトイレに、シールフック付けてて、もう使わないから剥がそうと思ったら全然剥がれなくてめっちゃ大変だった😥
剥がれたと思ったら粘着部分ベタ〜って残ってるし……
貼って剥がせて何度でも使える!みたいな事書いてた気がするんだけど……
貼ったら最後、もう取れませんって感じだった🥲
シールもグチャグチャになったし……
再利用は難しいね……

とりあえず、日焼け止めでシール剥せるみたいなのを見たから、日焼け止め塗ってヘラで擦ってみた
中々に根気のいる作業😇

やっとここまで小さくなった
日焼け止めも試したけど、中性洗剤も試した😇
あとはとにかくヘラで擦りまくった😇

なんとか綺麗になった!
もうシールタイプは使わないようにしなきゃ🥲

そして、この時、やんこから借りてたヘラの後ろに、輪っかみたいなのが付いてたんだけど、2個借りて2個とも折ってしまった😭

今日やらかしてばっか😭
やんこに謝ったら、百均のだから大丈夫!!って許してくれた🥲優しい

トイレ掃除が終わった後は、グラス整理した!
うちの家、使わないグラスとかマグカップとかありすぎなんよな😇

これとか……
6個ぐらいあったけど、使ってるの見た事ない……

まぁ、こうゆう感じで使ってないし、使わないだろうというものは、今回思い切って処分する事にした!
棚がスッキリすると思う!

でも、父ちゃんがグラスとか捨てるの嫌がるから、見つからないように捨てなきゃなんだよね……
(父ちゃんのグラスじゃなくても嫌がる謎)

グラス整理してたけど、そろそろ父ちゃん帰ってくるかもしれんから、棚の少しだけ片付けて、今回は終わり!
また出来そうな時にやらなきゃね……

その後は、晩ご飯まで時間あったから、部屋の片付けした
片付けしたけど、片付かない……😇
大掃除どころじゃないんよな……笑

で、晩ご飯🍚
晩ご飯はゴマ坦々鍋だった〜!
めっちゃ美味しかった( 'ч' )
冷凍してた豚肉使おうとして解凍したら、牛だったらしくて、牛肉が入ってた🐮笑
ちょっと不思議な感じだったけど、美味しかった😌

明日GU行って、頼んでるやつ受け取りに行かなきゃ!
楽しみ😊

そんな感じ!!