午前2時のあらたくん

今日も推しが大好き‪⸜💛💙⸝‪‪⸜💚🧡⸝‪

びゅー

昨日の夜から午前中まで雨が降って、お昼からは晴れたけど 風がめっちゃ強い😵
uSNLP0bnTT.jpg

今日は朝の6時に携帯の警報が鳴って
びっくりして飛び起きた😲
台風で土砂崩れあるかもやけ 山側の人は
避難して下さいっちゆう内容やったんやけど うちは山側やなかったけ もう1回寝た😴

で、昨日から台風対策で雨戸閉めとったけ
朝が来ても全然わからんやったw
結局ちゃんと起きたのが10時ぐらい(´-ωก`)
あたしらがあまりにも起きんけ
はちが激おこやったけど、あたしがちゃんと起きて 朝ご飯食べ始めたら 機嫌直った
みたいで良かった😫
朝ご飯は食パン焼いてブルーベリージャム乗せたやつ~🍞
パン焼くの久しぶりで焼きすぎたw

あたしがご飯食べよる時に 皆も起きてきたけ、ご飯食べてから 皆で片付け開始💨
あたしと はちは、とりあえず最初に
2階にある服を片付けた ´ω` )/
夏物、冬物が混在しとったのと
かける場所が無さすぎて その辺に置いてあった服とかを 部屋に物干し竿持ってきて
かけたりした\( ö )/
断捨離したけど、やっぱり服多いわ😵
でも、かなりスッキリした🤗

その後、はちに頼まれてカラーボックス
移動させてから、あたしは自分の部屋の
片付けし始めた🙌

とにかく物が多いけ 片付けるの大変😑
全く使って無くても 思い出あったら
とっとくタイプやけなw
今回は断捨離頑張っとるけども(っω<。)
0chXMz5FPZ.jpg
この時計はこっちに来て初めて買った時計で、思い入れがあるけ とっとったけど
もう壊れとるけ動かんのよね😢
やけ、今回 断捨離(っω<。)
kZVVrL7kZl.jpg
落書き出てきたw
wHSGy0j5E4.jpg
中学の時 使いよった携帯ストラップ~👐
めっちゃ懐かしい!
けど、使わんけ 今回断捨離(っω<。)

思い出に浸りながら作業するけ
時間かかるw

で、片付けしよったんやけど、お昼になったけ お昼ご飯食べに行ってきた💨
db0h3Aaxtf.jpg
クーポンで餃子無料やった~~🤗✨
すごいお得🙌
餃子もラーメンも美味しかった😋

で、家帰ってから また片付け💨
とにかく雑誌が多くて大変…😓
ダンボールに詰めていくんやけど
あんまり入れると重いし、軽く入れたら
中が安定せんのよね(*_*)
でも、まぁ、なんとか1番奥に置いとる
タンスの中に入れとった雑誌は全部詰めれた🙌
で、また断捨離いっぱいした(っω<。)
ogqnzF4AAZ.jpg
体洗うスポンジのごまふちゃん
使おうかなち思ったんやけど、もうすでに
黄ばんどったけ やめた😥
ar8aMLUIM9.jpg
人から貰った手編みのやつ👐
貰ったものやし、手編みやけ とっといたんやけど、貰ってから 1度も使った事なくて
今回 断捨離した😭
元々この毛糸はあたしがあげたやつやったんよなぁ…
せっかく編んでくれたのに申し訳ない…😢
0SnJ17nfKY.jpg
これは 自分で作ったスカート🙄
作った当初は履きよったけど もうこれを
着れる歳じゃないけ 今回 断捨離😅
_20180729_172216.JPG
いちに貰ったセーター👐
貰ってから結局1度も着らんやったけ
今回 断捨離(´・_・`)

こんな感じで後半も結構 断捨離した😢
で、夕方 晩御飯食べに行くけ キリの良い
とこで終わらせて 出かける準備💨

晩御飯はお寿司😋
2018-07-29-18-18-25.jpg
めっちゃ食べた~~🤗✨
美味しかった😋

晩御飯の後は スーパーに寄ってアイス買ったりしたついでにダンボール貰った ´ω` )/
これで明日も作業出来る😊

で、家帰って お風呂入る前に髪染めた!
染める前がこれ↓
20180729_193343_025.jpg
毛先は全然染まってないw
20180729_193638_797.jpg
人生で1番明るい色😀
今日1日だけやったけど 貴重な体験やったわw
20180729_193824_675.jpg
染め粉の量足りてなかったけ
生え際 黒いw

で、スモーキーブルージュ
染めたら こんな感じになった↓
20180729_221416_015.jpg
青要素どこ行ったん!?w

普通に黒になったわww
まぁ、いいんやけどねw
色落ちしたら また変わるかもしれんし😅

これでまたしばらくは染めん~
とりあえず 青は美容院に行かな入らん色
なんやなっちゆうことだけはわかったw
いつか美容院でインナーカラーとか入れたい…🙏

まぁ、そんな感じで髪染め終わってお風呂入って 携帯触りよったら 晩御飯の後から出掛けとった りの兄が帰ってきた ´ω` )/
りの兄が風呂入っとる間にアイス食べたんやけど、りの兄がお風呂から上がった後に からあげクン食べたい~ち言ったら ローソンまで買いに行ってくれた😲😲
でも、からあげクンなかったらしくて
エルチキの辛いやつ買ってきてくれた🙌
2018-07-29-22-16-15.jpg
辛いの苦手なんやけど
めっちゃ美味しかった😋
特保やない三ツ矢サイダー飲んだし
夜にカロリー過剰摂取してしまった😫😫
本当にダイエットやる気ねぇな…😥

あ、そういえば これ食べながら りの兄と
はたらく細胞見た~🙌2話😊
血小板ちゃん可愛い( ᐢ˙꒳˙ᐢ )♡

さてと、とりあえず今からツムツムして
動画見てから寝るかな

明日も片付け頑張る💪

じゃあなせかいおやすみ(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु


7月30日の日記が更新出来てなかったけ
ここに足しとく✋

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

台風過ぎたはずなのに風めっちゃ強いわ😓


今日は朝 8時ぐらいに起きたんやけど
眠過ぎてウトウトしよって ちゃんと起きたのは9時過ぎ😪
洗濯物干してから朝ご飯🍽
今日はチョコシリアル🙂
食べよる間も眠くて、食べた後また寝ようとしよったんやけど、はちが1人で出かけるっちゆうけ 急いで準備💨
ちょっとだけ化粧して日焼け止め塗って
作業用の服(ジャージみたいなん)に着替えてから出発💨

とりあえず最初に昨日片付けて出た災害
ゴミを捨てる為にクリーンセンターに行ってきた👐
1番被害がひどかった地域の中を通ったんやけど、テレビで見るより生々しさを感じた…
皆 この町で頑張っとるんやなぁ…
うちらも頑張らないかんね💪

クリーンセンターでゴミ捨てさせてもらって その後ドラッグストア行って いちの
歯磨き粉買ってから市役所へ🚗💨
市役所で物資を頂いて、罹災証明書のこともちょっと聞いてから 一旦帰宅🏠

もうお昼になっとったけ、荷物とか置いてからお昼ご飯食べに行った🍽
2018-07-30-11-43-53.jpg
うどん🤗💕
いつもの3点セットw
今日はぶっかけやなくて
かけうどんにした~😊
美味しかった😋

お昼ご飯の後はスーパーでお茶とか買ってから しまむらへ💨
あたしの履けるパンツがなくなってきたけ
新しいやつ買った(*´・ω・`)=3
プーさんのやつ😀

その後 ケーキ屋さんでアイス買って
DAISOでDVD入れるケース買ってから
帰宅🏠

片付けしようと思ったんやけど、どうしても眠くてしょうがなかったけ お昼寝😴
2時前ぐらいから寝て 起きたの4時やった😓
完全に寝すぎ…(´-ωก`)
で、目が覚めた時に あたしが定期購読を
頼んどった本屋さんから連絡があった😲
被災しとるのにわざわざ電話くれたん😢
とりあえず再開の目処がたったら またお願いすることにした🙏
…ということは 今月のla farfaは別の店で
買わないかんちことやな🙄
明日行けたら行こうかな😌

で、4時過ぎからやっと片付け開始💨

中学の時に使いよったバックとかが
めっちゃ出てきた😲
qfzyJOixPB.jpg
7Krq0_xgNQ.jpg
nKvmJu5YD_.jpg
cjaD7gxmbf.jpg
Xcn5HKHAYu.jpg
全部思い入れはあるけど、黄ばんどったり
皮が傷んどったりするけ 今回 断捨離😭😭
_KLCVCvdI6.jpg
このポーチは誕生日に貰ったんやけど
使いすぎてもうボロボロやけ
今回 断捨離😭
eoETxEOXN1.jpg
中学の時に買ったマフラー🙄
今これに合う服持ってないw
全然傷んでないし、使えるけど
使う機会がないけ 今回 断捨離😭
TP4xtW3y97.jpg
めっっっっちゃ懐かしい😲😲
雪見だいふくの巾着出てきた~😲
ふわふわで可愛いんやけど、マークのとこが もうボロボロやけ 今回 断捨離😭


なんか、今日もいっぱい捨てたな…😥
服も もう1回見直して 去年着てないやつ
とかは断捨離した(っω<。)
ゴミ袋4袋分くらい捨てた…😢
でも、まぁその分 新しい服買えるけね!
(増やすなっち怒られるけど!)

で、片付けしよったんやけど、いちも帰ってきて ご飯も出来たけ 今日はここまでにして いちの後にお風呂入った🙌
その後 晩御飯やったんやけど
今日はめちゃめちゃ久しぶりに
はちの手料理やった😆✨
TJ1QBHpmvU.jpg
肉じゃが 美味すぎた✨😭✨
やっぱり はちのご飯が1番美味しい😋
なんか、お腹もやけど 心も満たされた😌

で、今日1日眠かった原因は恐らく昨日
薬飲むのが遅かったけやと思うんよね(*_*)
やけ、今日は晩御飯の後 すぐ飲んだ🙌
これで明日は早く起きれるはず!

さてと、洗い物して動画見て寝るかな~
あ、もうすぐ りの兄帰ってくるやか?

明日はこの間行った展示場の人が家を見に来るらしいけ 早起きせねば…!

じゃあなせかいおやすみ(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु