午前2時のあらたくん

今日も推しが大好き‪⸜💛💙⸝‪‪⸜💚🧡⸝‪

続く日々

これから毎日こんなんかと思ったら…
ゾッとする


昨日結局寝付けんくて 恐らく3時ぐらいに寝た😑
今日は7時過ぎに起きた👀

朝ご飯は冷凍の焼きおにぎり🍙
はちがおにぎりとかサンドイッチとか買いにコンビニ行ったんやけど、無かったらしく 奇跡的に無事やった冷凍焼きおにぎりを はちと りの兄と あたしの3人で分けて食べた😐

その後 りの兄は自転車を修理に出しとるけ そこに出掛けて行って、はちは避難所で洗濯させて貰いに行って、あたしはその間 玄関とお風呂掃除しよった😶

まだ床とか泥だらけで泥臭いけ マスク😷
2階寝室のドア開けて階段降りようと思ったら 泥臭い匂いがしてきて毎回「くっさ!!!!!」ち叫ぶんよな🙄
この匂い取れるんやか…(´・・`)

玄関 泥だらけで 出入りするのに困るけ
最初に掃除した😫
どっから来たん!?みたいなもんがいっぱいあった😓
木の板とか木片?とかビニール袋とか…😅
DSC_1297.JPG
そうゆうゴミを取り除いたら 次は泥を取り除いて、水で洗って拭き取って終わり💨
めっちゃ綺麗になった~(*´・ω・`)=3
やっと玄関から出入り出来るわ…😢

その後はお風呂掃除😶
お風呂は昨日 大体の小物は洗い終わっとったけ あとは風呂蓋とか すのことか洗って乾かして 風呂全体(壁とか桶とか)洗った後、小物を戻していく作業🙌
作業工程は単純やけど 色々障害があって 結構時間かかった(*_*)
お風呂が終わった後は脱衣場の床拭いて 通れるようにしたら、はちが帰ってきたけ、 一旦終了 ´ω` )/

お昼の時間帯で 昼ご飯どうしようかち言いよったら はちのお友達がお弁当届けてくれるち言うけ お言葉に甘えさせて貰って、そのお弁当を待つことに🙂
あたしは午前中の掃除で疲れとったけ そこで仮眠…😴
りの兄も自転車屋さんから帰ってきて 今日夜勤やけ 寝とった😪
あたしが寝とる間に 仕事行っとった いちが帰って来とった🙄

で、目が覚めたら2時過ぎやったんやけど(りの兄は仕事へ)はちのお友達はまだ来とらんやったけ 先に洗濯物を乾燥させようかちなって はちと一緒にコインランドリー行きよったら、電話かかってきて はちのお友達が家に着いたみたいやったけ すぐ引き返した🌀🌀
はちのお友達、めっちゃ心配してくれとって 皆無事で良かった~~ち言ってくれた😌しかも、お弁当とか、どこ行ってもなかったらしく 探して買ってきてくれとった😢
しかも いっぱい買ってきてくれとった😢
今、食べるもの考える余裕も無いけ 本当に助かる…😢有難い😢

ちょっとだけ話してから、ばいばいして
先に頂いたご飯食べてから いちを残して はちとあたしでコインランドリーへ💨
新しく出来たとこ行ってみたら 結構人おったけど 乾燥機いっぱいあったけ 助かった😊
この三日間でめちゃめちゃ溜まった洗濯物と 水に浸かってしまった衣類があったけ すごい洗濯物の量あったんやけど、乾燥機を2台に分けたら 結構早く乾いた👐
乾いた洗濯物を畳みよったら 柔軟剤の香りがして 癒させた😢
家に帰ったら また泥臭いんやろうなぁち思いつつ…😑

洗濯物全部畳み終わって、帰る前に病院寄って薬貰ってから 家に帰ったら
いちが1人で片付け頑張ってくれとって 畳の部屋以外の床が土足じゃなくて スリッパで歩けるようになっとった😲😲😲
ずっと家の中 土足やったのが スリッパになったの めっちゃ嬉しい😭😭
畳のとこも敷いとったカーペットみたいなの剥がしてスリッパで歩くようにしたけ 家の中で土足の場所は無くなった!!
やっと家らしくなってきた気がする😢
とりあえず今日は床乾かしたりせないかんけ 家具は避けたままにして 本日の片付けは終了 ´ω` )/
家のお風呂は使えんけ、避難所でシャワー貸してもらった🙏
片付けで汗だくやったけ めちゃくちゃ有難い😢
早く家で入れるようになるといいけど…😥

で、家帰ってきてから ちょっと休憩してから晩御飯🍽
お昼に頂いたお弁当食べた( ´༥` )
めっちゃ美味しかった~😋

今日で結構 家の中が片付いたと思うんやけど、泥臭いのは相変わらずで…(´・・`)
やけ、ご飯食べる時 まだ2階で食べよる😖
色々と面倒やけ はやく1階で食べれるようにしたいな…

泥臭いのはどうやったら抜けるんやろ??
畳変えるまで無理やか…(´・・`)

1階にしか わいはい無いけ あたしの娯楽の動画が見れんでつらい…😭
あと えすりのイベも走れんし…(:3_ヽ)_
そういえば あたしのノパソが水害でやられとった😇電源つかん😇

さて、明日はどこを片付けるかね…

とりあえず寝なければ😑

じゃあなせかいおやすみ(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु